バツイチ元プログラマーの福岡県おすすめスポットブログ

私が普段ドライブで立ち寄る福岡県内のおすすめスポットを紹介します!

見晴らし最高!!波津海岸ブルー

かなりお久しぶりです!前回の投稿から1ヶ月以上も空いてしまいました。。

年明けもずっと仕事が忙しく、なかなかブログを更新できませんでした (^^;

この前、久しぶりの連休で天気がよかったのでドライブに行ってきました♪
ドライブやスマホでの写真撮影は、曇や雨の日よりも、晴れた日が気持ちいいですよね?なので、皆さんも同じ考えの方が多いと思いますが、私のドライブ日、イコール晴れの日(快晴の日)が多いです(笑)

 

さて、芦屋から宗像大社方面に続く国道495号線沿いをひたすら走り続けると、右手に「九州のコンビニはやっぱポプラじゃけん!」でお馴染みの赤いコンビニが見えてきます。その交差点を右折してしばらく走ると海が見えてきます♪

 

『はつしろ』という料理旅館がある場所です。ベンチと公衆トイレがあるので、ハーレーダビッドソンの愛好家などが、ツーリングの休憩で集う場所でもあります。

そこからの波津海岸を見ながらのドライブコースの見晴らしが、それはもう絶景でした♪

 

f:id:powerspot2017:20170220002538j:plain

 

その日は、まさに快晴という名がふさわしい天気で、冷たい空気も心地いい状態でした。少し強風でしたが、その風が白波を生み出し、『空の青』と『波の白』のコントラストを作り出します♪

 

景色を眺めるために車を止める駐車場はありませんでしたが、ところどころカーブに車を停車できるスペースがあります。
私は、適当な場所を見つけて車を停め、降りてスマホで写真を撮影しました♪もちろん海にスマホを落としてしまわないように注意しましたよ(笑)

 

しばらくすると、一台のワゴン車が私の車の後ろ側に停車しました。見ていると外国人の老夫婦らしき二人組でした!私から10メートル程度離れた場所から同じ景色を眺めていました。やはり気になる絶景ポイントは、みんな同じなんだと思いました (^^)

 

その場所には、私と老夫婦しかいなかったので「もしかすると何か話しかけてくるかな~」と内心ドキドキしていました(笑)でも、まったくこちらに近寄ってくる気配はありませんでした。。
強風が吹き荒れ少し寒かったので、私は数枚写真を撮影し、しばらく景色を堪能した後は、車に戻りました。

 

神社などのパワースポットだけでなく、色んな場所に外国人が増えていることを実感した1日でした。こんなチャンスに私も「軽く英会話ができれば、コミュニケーションもできるのになぁ~♪」と、ひそかに考えました。

そこで、思い立ったが吉日ということで、早速ネットで英会話教材を探したところ、面白いページを見つけたので、ついでにリンクを貼っておきますね!

 

外国人との英会話を楽しめるおすすめCD教材は、ズバリこれだ!!

 

では、いつになるかは決めてませんが、ドライブに行ったときは素敵な写真を撮って、またブログを更新します!